古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いろんなお店がありますけれども行くのは(ご紹介するのは)いつも同じお店だなぁと思わないでくださいね・・・世にカレー屋さんはいくつもありますが「お気に入り」はそれぞれだと、わかっておりますともまぁ不肖kominka(ツマ)なりのこだわりもあるんですけどねまず第一は「仕事したところ」のご紹介になりますことよ(笑)

   

うるしカレー HP
http://www.urushicurry.com/
定休日(火・水)

 




             ×       ×       ×





 こないだの夜はしとしと雨の中こわ〜い落語の会で(笑)実は、もんのすごーく怖がりなんで遠くの方からおずおずと聞いていたのでしたえへへっ・・
「ahahaの会」(お弁当つき)
http://www.twoone.net/ahaha/rakugo.html

   


 したら。久しぶり(古い研の総会を2階でさせていただいてもうふた月)に会ったaさんから明治31年の「まな板」を見せてもらい・・・・それは「綿屋」さんの由来などを貼ってお店に置いてありますのでどうぞご覧くださいませ。

     


 この落語の会は5回目(5年目)なんですけれどもなかなか行けず初めての参加どっぷり浸らせていただきまして・・・楽しかったデス主催者の方・お店の方・お客さんも含めみんなでいいひとときをすごせたし古い家の魅力をまた、再認識したので(その中で人がいろんな営みをして賑わうからまた「いい」のです)、みなさまもぜひ一度覗いてみてください「古材の森・前原店」水曜定休です。
HP「古材の森」
http://www.kozainomori.net/
「古材の森だより」
http://kozai1123.jugem.jp/




 では今週も元気に参りましょう! ファイトー! 梅雨明けまでまもなく・・・「梅雨」が上がってほしいような欲しくないようなあ。そうそう「がらくた市」7月28日(土)の、予定で準備しております「真夏のがらくた市」お楽しみにっ海水浴もできますよ(笑)