古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たとえば写真ね、日によって?調子が(パソコンに取り込む)違うのですよ毎日デジカメで何か撮ってなくちゃならずネタ切れでお花を撮るということも多くてあるブロ友さんからはお花ばさみなんか届いたり(笑)いえ、kominka(ツマ)不調法でございますので自然に生えてる野の花が好き(生け花は苦手)ですの大切に「なおして」おります。

※今回、苦労して(パソコン2台使ってかなり時間かけて)こちら「はてなフォトライフ」まで取り込んだもの・・・これでもけっこう「手がいってます(手がかかっています)」簡単に見えますけれどもあ?「ピント」は、デジカメ様様ね(上手に撮れてるでしょ?)

 それにしてもウン千円のやっすーいデジカメでこんなに綺麗に撮れるのですからみなさま、ボケ防止のためにも「縮小したり」「保存したり」写メールで送ったり・・いかがですか? いいひまつぶし(失礼!)というか〜〜新しいことに挑戦し続けるというのは人間、いくつになっても大切なことだと思うのですあなたの、ブログにも写真つきだとお客さんも増えると思われますし(ホントに?そうかな??)うふふふっ。





 「ええとこに住んじょるのよ」(笑)絵が描ける人はスケッチされるんでしょうけれど(実際ご近所に越してきて水彩をはじめられた方も・・)ホント「なぁんもでけん」kominka(ツマ)なのでしたテレビでどのローカル放送も「山笠本番」を朝4時ごろからはじめますなんて宣伝があっており今年は一等席で見ようと思っているところで日曜の早朝に起きれるのか?だけが心配ですわね(笑)

 やれ血圧が低かっただの(若い?頃は100なかったのよ献血が出来ない日もあったりしたのだけれどただ今立派に110はあります、あ?「上」です)体力がないだの言い訳ばかりしている不肖kominka(ツマ)、80代の方々でもそれぞれに「ふぅふぅ言うて汗かいて散歩しよるのよ」なんて言われるからには負けてはいられません・・まぁ問題は時間をどう取るか?でしょうかそれとナマケ虫との戦いかもね真夏に向けて体力・筋力・気力を、つけなければなりません「根性なし」なんですのあははっ。