古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございま〜す、本日もいいお天気水分補給怠りなく家の中でも油断なくすごしましょう(笑)、いくらか暑さに体が慣れてきた?ようですがお互い楽しくすごしましょう(ややもすれば、ムッ!としてケンカ口調になるのだった・・)、あはは(苦笑)


去年見に行ったねぇオオキツネノカミソリ

 さて水面下ではご近所の取り込みごと(お葬式のあれこれ)や介護保険適用工事やこないだ完成させた鉄骨(移築)の税金の云々などのしちめんどくさい書類ごとで走り回っておりますそれがいかにも「遠いので」(主要機関への距離)ドライブも体力を消耗するkominka(ツマ)なのだった、はぁ〜。しかしものごとは、いい方に考えねばストレスになり体調もよろしくないのでありますものね(笑)

       ×     ×     ×     ×

 島での仕事は着実に進行しております。
参照:「古民家の現場」
http://blog.goo.ne.jp/fujiwarakominka


 往復3時間くらいかかるし(途中はのんびり?ドライブらしいけれどいろんな命令をおもいつくのだった・・)、現場はあちこちあるのでkominka(亭主)も大変とは思うのだけれど仏頂面で帰宅してはご飯食べてひと風呂浴びて夜の会合などにまた出ていく日々タフやなぁと感心しつつ、機嫌が悪いのも(家族にはそうなる?のか)移りそうで「いかんいかん」と自省している毎日でございます(笑)


 島で迎えてくれる仏様たちあ?神様かな??(笑)