古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お仕事で関係しているおうちがバラ栽培農家なので市場に出す「商品」にならないお花をたっくさん(!)、ときどきいただくのです。


     うちのだいどこ  3月末なのに!


 色気もそっけもないKominka(ツマ)んちにこんな豊かな花瓶があるとは・・・誰も信じられないでしょうよ?(笑)そしてみなさまにお見せしたいのは「これ」青い薔薇です、「これは染めてます」とのことでどこぞの大会社が開発した「青い色の薔薇」ではないみたいですけど、折れた花をもらいましてあちこちで見せびらかしたのでした、えへへ。つくづくミーハーなんです・・・

        ね? 


            ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
 
 そしたらうちのおばあちゃんにこのすばらしい花束を見せたら、「あ。お観音講(土曜日)に花がないち思いよった(よかった)」ですって、あぁ(笑)

 もう一つ「いいお話」があります、そこの大きな大きな冷蔵庫の前で花束を作ってもらっていたらご近所の人が「100歳のお誕生祝いに薔薇を100本お願いできますか?どこの花屋さんでも断られたので」と来られていました、「大丈夫、その日までには同じ色の薔薇が揃いますよ」ち言われ(心強いお答えがあり)、みんなでホッとしたのです、いいなぁそんなプレゼントもらえるようにお互い長生きしたいものですね。

  冷蔵庫のバラさんたち・・