古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ものすごい突風が吹いて花粉が飛びまくっているようでとうとう、kominka(ツマ)「声が出なくなり」つつあり(一番恐れている?状態であります)あぁ。誰? うるさくなくて「ちょうどよか」ち言う人は?(小さく怒)(笑)
 それでも昨日はあまり風が吹かないいお天気の中、二日がかりの棟上げ(鉄骨で「とび」の方にお世話になる! カッコイイ!ですぅ〜〜)、屋根下まで工事が進みひと安心いたしましたそして、大工さんたちはそのすぐ近くの焼き鳥屋(炭火焼「ふくろう」)さんにて、盛り上がったようです。

     見晴らしがいい場所 


 この「移築」倉庫は年末年始に解体したあれです、覚えてありますでしょうか?
 →→→→ 


          ×     ×    ×    ×


 本日の「商業ニュース」ピンクのチラシに「がらくた市」のお知らせが載っています(あと25日・木曜日にも掲載予定)、どなた様もどうぞお誘い合わせのうえお越しくださいませ。お会いできるのを楽しみにしております、声が出るようになっているといいのですけれど、しゃべれんくらいが「ちょうどいい」か〜〜?(苦笑)
        「第35回 がらくた市」
     と き 3月27日(土)午前10時〜午後3時
     ところ 糸島市二丈深江(大字「福井」)
         深江海岸通り「藤原建設倉庫」


 
 それにしても九州北部本日もすごい風です、みなさまご用心くださいませ電車も不通かもしれませんよ。
 今晩はわが家にて「お観音講」です(いちおう「二十日」前後なので)、5年前は福岡西方沖地震の当日(日曜日)でした・・それでもご近所のお姉さま方が「しとこぅ」と言われるのでそれに神頼みもあり? 敢行したのもきょうこの日でしたさて、お座敷への行く廊下・座敷回りあたりの「もの」を片づけなくては(苦笑)だって、家の補修を足場までかけて大々的にしたのでご近所の方が「見に来る」と年末に言われたのを「お断り」したら「じゃあ3月が、あんたんとこでお観音講やけ、それくらいになったら片付くやろうもん」とお優しいお言葉だったのです(涙涙涙)、結局まだしてないナマケモノのKominka(ツマ)なのでございます。
「どうした散らかっとるもんかいな」