古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさんケーキはお好きですか?(笑)、実はあんまり紹介したくない(Kominkaが敷居を高くして「営業妨害」してるらしいのですけれど・・あはは)「焼き菓子」屋さんがあり、うちのお客さんでもkominka(ツマ)が「この方なら」というおうちにしかお届けしないというか、「予約販売」「宅配」のおいしいケーキを焼いてあります。
      いかがでしょうか?(店頭販売はありません)

           

 バレンタインデー前(エスプレッソ・チョコレートタルト¥2500、ガトーショコラ直径15センチで¥1500など各種)、「発送」もいくらかヒマ?だったらしいのです(もちろん毎朝、フル回転で大忙しだったようですけれども)、「不景気かしら?」と言われるのでそれでここで、初めて(?)宣伝してみようかな〜と思っているところです。HPはありませんので、FAXか電話(メールも可)でご注文ください。

注1:ただし「小さい」のはなくてワンホール(直径22センチ)です・・・いくらか御注文(半分ずつ?とか)には応じてありますので、お尋ねくださいませ。
注2:「アソートメント」12ピース(アラカルト)¥2500という各種とりあわせも、ございます。小さな会合でいかがですか?



 ケーキは世の中にいろいろあるけれどここの、こだわりの(国産小麦やGコープの卵・牛乳・生クリーム使用)材料と「腕」、一流と思いますそしてそのわりにはお安いんですわ(笑)、いかにおいしいかと申しますといつも「がらくた市」に差し入れをしてくれるのですがそれがボランティアの男性にも大人気で「ケーキが届きましたよ」と言うとみなさん我も我もと手を延ばされるのです(あ。いくらかヒマな時間帯なんで、ナイショです)、甘すぎずおいしくていい焼き加減・・・この違いがわかる方にしかさしあげないのであります、うふふ。

          林檎
※ご注意・手前の小さいのは試食品で、販売はありません。



 秋は「期間限定」紅玉りんごのタルト(あちら?東北からの無農薬のおとりよせ林檎)¥3000で毎年、寝る間を惜しんで焼いてありますこれが一番「高い」かな(笑) いつかかなり前に実家におみやげに「チーズタルト」¥2300を自信満々で持って行ったら「あー、すぃー(酸っぱい)、すいか〜」と言われたんで「もう!ぜったい持ってこん!」と母とケンカしたことがあります(笑)



     『スモール・バレー・デザート・カンパニー』
       電話(FAX)092−325−2910
       アドレス:smallvalley.d.c@ezweb.ne.jp
        (糸島市二丈満吉514−2)
 

※「注文のみにて営業」してあり、諸事情がありますので・・よろしくご配慮お願いいたします。