古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ウン十年前にはやった(一部うけ?)曲をまたときどき、口ずさんでいてこないだは「まる」がキッチンで「女王陛下の猫か?」という感じだったので・・・・


      どう? 

 でもあの曲には(うる覚え)、カナリアがいたから猫は飼ってないんだろうなぁ〜。丘の上に建てたいという「おうち」(笑)、みなさま全曲覚えてありますか?
※「あなた」とかいう曲でしたかね?(笑)


            ×     ×     ×


 「へっぱく」(このあたりだけ?の方言。冗談、饒舌)はこのくらいにしてたまには最近の「大工さんの仕事」をご紹介しましょう。
 小さな屋根替えを雨の中、一気にしておりました。

     →→→ 
 雨漏りしかけた瓦屋根を、赤土(泥)もはがしてスレート葺きに「屋根替え」です。


 ここのところ1〜2日で終わる仕事が多いので、バレンタインチョコ配り(いかにも「義理」)も大変でございました、えへへ。
 ではもう少し「寒さ」つづくみたいなので、お体に十分気をつけてお仕事頑張りましょう。「帳簿つけ」もう一息です(苦笑)