古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 用事で谷間のケーキ屋さんに出かけたら途中道路が混み始めていたので、山の中の道を(距離的には回り道になるけれど)ドライブしてついでにマイナーなシャクナゲの名所(有名観光地ではないというイミ)とやらを見に行ったのだった。

        時期としては、まだ「早かった」



 そしたらすごーくいい場所だったのに、誰もいない。ミステリーかというくらい・・・どなたもお見えではないのだった残念。のんびりお弁当を持ってご家族ですごされるのにはぴったりなのにネ。

   
 ⇒が、Kominka(ツマ)の車です(笑)


 シャクナゲがあんまり咲いてなくて「あ、写真撮ろうっと」と、近づくけれどもあまりに少なくむずかしかったのだけれど、ふと気がつくと「足元」・・・あぁ。「犯人はわたしです」(大涙)、ごめんなさい。

   心ない野次馬  「ふんづけて」いた(涙)

 必死でおこしたけれど、どうか元気になってくださいね! まだ若葉みたいだから、大丈夫と信じたい綺麗な花を咲かせてください! ホントにごめんなさい。またもう一度近いうちにシャクナゲを見に行くつもりなので、そのときお会いしましょう(苦笑)

             『樋の口ハイランド』
   場 所 糸島市二丈満吉みつよし〜唐原とうばる〜千寿院の滝〜「ハイランド」・・・・・スーパー林道(雷山観音〜福吉)

        ×      ×      ×     ×

 事故も多いみたいですよね、みなさまもくれぐれも安全運転でお願いします。近所ではバイクと車の接触で、死亡事故があり胸が痛いです、ご用心なさいませ。では本日もいい天気、楽しい一日をおすごしください。