古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう朝、ご近所の「Kさんの電話番号を・・」といきなり言うので(お近くって案外知らないですよね)あわてて、調べて教えたのだったそしたら、ばーっと3人くらいで来て(一日仕事)工事が終わり、ほうこんな風にもできるのか?と。

   どこかわかります?(笑)「完了後」

        ×     ×     ×     ×


 2人は一心同体?というか、「あっ!おもしろそう!」と写真(カメラ)を携帯でも撮っていたのだけれど、夜誰かさんが「ちぃーさな仕事もHPで紹介したら、よかろ」と申しましたんでまず、ブログ(ここ)で載せてみますね。あーー早くデジカメ仕入れに中古カメラ屋さんに行かなくてはでも、いつ行けるのかしら?(笑)
 ホームページに載せてもらうには「携帯」の写真だと、粒子が粗いのでほら「新聞の写真」みたいになるので、ゼイタクな(?)現代のネット写真としては不出来なのであ〜る。便利で不便なデジタルの世界困ったもんだ次々「消費」(購入)しなければならないのか??(怒)

 ・・・・・と、文句言っても仕方がないのだった、まぁ小さなヒステリーとしてこの時期(ややこしい、めんどうな計算をしているんだわ)大目に見てやってほしい(苦笑)
 どういう「破れ方」だったかというと、写真は撮ってないので(もうあっという間に、工事は始まっていた)、あしからずご勘弁くだされいつも目について、気にはなっていたのだけれども家主さんから正式な要請があったようで突然、工事は始まりさっさと完了したのだった。

    工事中の写真 

これが  →→ 

 現在お住まいではないので(倉庫として利用されてはいる)、修理もごくごく簡単に瓦の代わりにトタンを差し入れている。いろんな修理方法があるもので、「まるで入れ歯の修理みたいですよね」と大工さんたちと話したことだった、まさにただ今歯医者に通っているKominka(ツマ)身にしみる修理工事である(笑)
 みなさま「安くて簡単に」修理工事、いかがでしょうか?
 どんな小さな仕事でもいたします!