古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今日も雨。梅雨明けは来週(8月はじめ)になるらしいですね。はーー。朝からすみません、ため息もつきたくなるわい(苦笑)。かといってカンカン照りだとまた文句言うんだろうなぁ。でもね四季がある日本は、それで「よし」としなければ。

     梅雨空の海  

 家にじーっとコモっていたいのですが、電話があったりいろんな用もありそうは言っていられない・・・のが人の常(?)なのでしょうね。「がらくた市」(今週土曜日)の準備もぼつぼつ、この雨でも進んでいます。草刈りもしなければなりませんし。
 問い合わせの電話もあっております「前は茶碗が1個10円でしたが、今度もそうですか?」ですって。「いえ20円くらいです」とお答えしました(笑)。8月1日「雨天決行」です! お楽しみに。