古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

           第31回がらくた市
     と き   8月1日(土)午前10時〜午後3時
     ところ   二丈町深江海岸「藤原建設倉庫」
   第二会場  「徳写フォト」さん(ログさん古民家さん展示場)
      ※駐車場でもあり、フリマ会場でもあります。
 本日と土曜「商業ニュース」に、広告が載ります(糸島で一番見られているピンクのちらしです)、みなさまどうぞお誘い合わせの上、お越しくださいませ。「雨天決行」です。




      クチナシが 


 一年に3〜4回開催する「がらくた市」も、もう31回を数えます。リピーターで来てくださり、いろんな方に声をかけて誘っていただいているお陰だと感謝しております。ありがとうございます。「フリマでポン」という掲示板に書き込みもしてもらい、問い合わせが遠く北九州くらいからもあったりして説明に大わらわですけれど、なんとか探してみえるのです・・・・感謝感謝。
 「フリーマーケット」といっても、小さなものですが、みなさん「がらくた」をお買い求めされたら「さーーっと帰りたい」(家で早速、何かしようと・・)人が多いようで、第2会場までゆっくり遊んでいかれる方が少ないのです。どうぞ見て行ってくださーーい。
 でも遠くても近くても、気をつけてお見えになってくださいね。気持ちよく楽しんでもらえるように、草刈りしたりいろんな準備しているところです。お待ちしています。
 海遊びがてらドライブがてら・・・どうぞ。

              ×      ×      ×

 ところで。きのうはあせりました、どなたかパソコンにお詳しい方・・・教えてください。エクセル(見積り書・請求書)は印刷できるのですが、ワード(とある「文書」のみ?)プリントアウトできないのです! あせって、すぐご近所の赤米産直センターさんところで「印刷」してもらい、ことなきを得ましたが・・・・。喉もと過ぎて、「他の文書が印刷できるのか?」とか、なぜ?「あれ」だけできなかったのか? 原因不明なのです、なんでかいな(方言。なぜでしょうか)。
 Yさんからは「機械に嫌われとるったい(方言。嫌われているのだわ、やーい!)」と言われましたけれど、負けず嫌いのKominka(ツマ)「機械に好かれんでもよか! 人間(赤ちゃん)に好かれとるけん」と、孫のほっぺたをさわりつつ、言い返したのでした(笑)

 あぁそうそう、USBメモリーで持って行って「印刷」(たった1枚ですけどね)して、帰宅後「再挑戦」したのですが、やはりダメ!(涙)で・・・原因はわかりません。どなたかご指導、よろしくお願いします(苦笑)