古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ときどき行く「お気に入り」のお店が、「ラスティック・バーン」(古い納屋という意味らしいです)オーナーのマコちゃんという女性がとっても魅力的で、みんな彼女に「相手して欲しくて」集まってくるんじゃないかと思います。聞き上手・アドバイスも的確、そしてお料理が「おいしいっ!」とくれば、行ってみたいと思うでしょ?

  手づくり「ナン」  サンドイッチプレート

 野菜の「旬」をうまく捉えて、どのお料理もおいしくて・・・流れる音楽も自分流に編集してて季節を先取りしてくれている、「上等の空間」だとKominka(ツマ)の「隠れ家」的なお店なのでありまして(あ。ばれた?)、飾ってある商品も置いてある「もの」も好きなので、欲しいなぁ・・・・と思って見ているところ。チープシックというか、いーい雰囲気なんであります。
             小さなぞうさん


 まぁね、いちおう車がいっぱいの(お客さんが多そうな)ときは遠慮してますけれど。たいてい少ない時間に通ることが多いので(うちからちと遠いのである)、「マコチャンち、寄って行こう」とスケジュールにすぐ組み込んでしまう、予約なしでOKの喫茶店であります。お客さんの年齢層は男性女性幅広く、一人での「お立ち寄り」のお客さまもけっこうおられますのでご安心を(笑)

  

        「ラステック・バーン」
     ところ 志摩町桜井
     電 話 092-331-7755
     定休日 火曜
※糸島は「水曜定休」のお店が多いので、遊びに行かれるときはご用心あそばせ。