古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 肌寒い日々が続きます、税金の計算で連日地味に暮らしております、昨日はマキストーブを燃やしてみました。
     小さな火 
 ストーブってね、まず前の残り「灰」を片付けることからはじまります・・「シンデレラ」の別名「灰かぶり姫」っていう童話もあり、あーそうかぁこんなに灰まみれになるのねと実感しております(笑)

        ×    ×    ×    ×

 つるしゃんが「最近、ブログおもしろくないよ」と鋭い指摘、そんなおもしろく?するヒマなどございません。毎日「書く」のがやっとなのです。先ほど「田舎の早朝の様子」を詩的に?書いてたんですけれど、この「はてな」さん消えてしまいました(涙)、同じようなことを再現する余裕もないのでがっくし。
 今の時期、朝の「2番寝」(方言?一度目覚めてうとうと寝てしまうこと)極楽ですよねー、とつい寝過ごしては怒られている女中のKominka(ツマ)であります。