古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なかなか暖かくなりませんが、47年ぶりの大雪で停電したら・・・自分にあてはめてみるとまず暖房が困りますわね(マキストーブはいつも燃やしてるわけではないし、石油ストーブとホットカーペットや電気温熱機?電熱ヒーターと併用です)それから台風シーズンならいざ知らず「買い置き」もあんまりしてないし〜〜みなさんは、大丈夫でしょうか? 豪雪お見舞い申し上げます。うちあたりでは同じ県内でも雪が積もるということは滅多にありませんでもここのところの寒さ「こたえます」(方言。体に影響があること)い〜え、たいしたことないんですけどね(笑)どうも不肖Kominka(ツマ)低気圧のときは「くてーーっ」としてしまう傾向にあるようですのたーだナマケモノなのかもしれませんけどね。昨夜もなぁんもせんで(あいかわらず散らかったまま)寝てしまいました、したら今度は「寝腰ねごし」が痛いという情けなさ(笑)



それでも「春の足音」を感じる
 つぼみ(木瓜


 さて。それでも本日は「午前」と「午後」と夕方といくつか所用もあり、気合いを入れてまいりま〜〜す(笑)ではみなさまも、頑張っていきまっしょい! ふぁいとー!(自分に言い聞かせておりますあははっ)