古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

  サンサンシーにて  左は桜
 早春の花が、あちこちに飾られております、こないだは「さるひょう家」さんで、クロモジ?の蕾がいっぱーいついた大きな枝を土間(玄関のタタキ)の壷に挿してあり・・風情がありました。皆さんの回りでは、春のお花はいかがですか?
 けれどもそれと共に?花粉も飛んでいるようで、鼻をぐすぐすしている方も多いようです・・・体力が弱っている(睡眠不足)ときは余計?ひどいみたいで、ヨーグルトを食べたりにがりを1滴お茶(カフェオレ)に落としたりといろんな努力?を、人知れずしておるところでございます(苦笑)

        ×    ×    ×    ×

 のんびり遊んでばかり?のKominka(ツマ)と思われているかもしれませんが、こないだはATM(車で15分)の調子がよろしくなくて「支店までつけ込みに(本日中に)行ってください」と言われ、一度お昼ご飯を作りに帰りまた30分ほど飛ばして(もとい。安全運転して)行ったのですが、にゃーんと窓口に通帳を忘れ、同じ道を何往復もしたのでございます。
 ほんの先日まで「出張所」が近く(車で15分)にあったのです、合理化でATMがコンビニのそばに設けられてはおりますけれど、「カードですまない用事」のときが多い「仕事人」は・・・・田舎暮らしの不便さを痛感している者のひとりです(大涙)
 「ネットでしたら? テレフォンバンキング」と言われますが、どうしても書類ごとははるばる支店まで出向かねばならぬので、「なんかあったとき」(方言?非常事態)はおんなじなんですわ。

 自然はいっぱいでも「田舎暮らし」、文明生活は「不便」なことを覚悟アソバセ(笑)