古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

            
                 呼子大橋
 呼子付近に用事があり、ついでにキープしている?建物を写真に撮ってきました。「移築」可能な物件なんですが、ビミョウな(プライベートな)個人所有の建物ですので、写真だけアップします。詳しくはお電話か、直接藤原にご相談ください。
        
       元「遊郭」?とかいう建物らしい

             
          去年の暮れに解体した隣にある「離れ」


 こないだ「とある会」でお会いしたカップルから、「何かいい物件を知りませんか?」と言われましたけれど、場所(これからずーっと住んで行くので)とかいろんなこと(家族構成やお仕事との関係も)があるので、簡単に言えません。もったいぶっているわけではなく(苦笑)、いろいろご相談にのりながら(お互いに知り合いながら)決めていくことが多いので・・・ひとことでは言えないというか、不動産屋さんみたいに行き届きませんし、申し訳ありません。
 まずは、そこの地域のいろんな行事に参加(見物)してみてください。顔見知りが増えたら、親近感をおぼえていただけるんで、情報も入ってくると思います。少し時間を掛けて、そこの土地や地域の人と馴染まれることをお奨めしました。


 「でも、宣伝はしたい」とkominka(亭主)が申しますので、とりあえず写真をアップしておきますね。いちおう大工のkominkaが、再生可能(修復や移築ができそうで、部材がしっかりしている)と思っていて、「つて」があるものをこれから先ときどき、アップしたいと考えています。