古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 日曜の朝田舎は6時半と言うのに、もうトラクターの音(田起こしの時期。連休には田植えする「早稲」の田んぼもある)、みなさん働き者である。

 さて先日この「その他」カテゴリでアップしていた、かわいい赤いチューリップ。昨日の朝8時ごろ。お隣に回覧板を回しに行って気づいたのだ。花から4センチくらい下の部分で「おしょられて」(方言。折られて)川の「流れ」のところに。捨てられていたのだ(涙)
            
              首塚みたいだけれど・・・

 今まで人に、『慰めの言葉』のつもりで「花泥棒は、どろぼうにあらず・・と言うじゃないですか〜」と言っていたのが、いかに「人ごと」だったか(大涙)・・ごめんなさい。
 拾ってコップに挿して、その前にお供えみたいにして、Nちゃんがくれた「金太郎飴の花バージョン」を置いています(涙涙涙)