古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 イタリアンとフレンチの区別もつかないkominkaである。こないだ初めてフウフで(笑)、「月のさかな」に行った。kominka(ツマ)は特別ミーハーなんで、洋食大好き、もちろん何回も(めったに行かないけど)行く機会があるけれど、一度誰かさんを連れて行きたいもんだと思っていた。こないだ前原でお昼頃「待ち合わせ」することがあり(仕事上、どうしても会わねばならない「必要」に、迫られたのであ〜る)、じゃあ一緒に外食しようかって「設定」となった。その日は時間もないし、「パスタランチ」を食べたのだった。


※これは、「ランチ」じゃありません。
 
   おしゃれな店内


デザートは、これ・・ 


 またガツガツ(苦笑)食べてしまい、大事な「3種類のパスタ」(これがメインだったのよ!!)を、撮り忘れました。あぁ・・・。
 イカスミのと、きのこのホワイトソースのと、お芋(さつまいも)とマカロニの親分みたいなパスタ(何回も聞くけど、名前が〜。すぐ忘れてしまう)でしたー。手前の貝の殻には、お刺身。奥のガラスのお皿のはドレッシングじゃなくて、あつーいスープ(人参かな?)です。真ん中のは、ピクルス?かな〜。どれもおいしかったデス。


 「月のさかな」
 前原市前原駅南1−3−1
 電話 092−324−8283(水曜定休)
 オーダーストップ22:30



 この機会にオーナーに(忙しかったので、ギャルソンに)、「なんで『月のさかな』なのか?」と、聞いてみた。
 お魚が好きなんだそうです(笑)。お月様のきれいな季節に、ご紹介してみました。あなたもいかが?  イタリアの?下町って感じの店内で、生パスタが食べられます。kominkaは大好きでいつも行きたいんだけど、なかなか「機会」がなくて残念。ちなみに誰かさんは、こないだパスタを「大盛り」にしてもらいました〜。なお、この写真はそのときのもの(ランチ)ではありません、あしからず(笑)、夕方食べたものです、名前(メニュー)は忘れた・・・
 kominkaの独断と偏見によると、「パスタ」が出るからイタリアンじゃなかろうか??無知ですみませ〜ん。こちらの奥さん(ちほさん)とも、お友だちです(笑)。夜は無理だけど、お店のお手伝いや飾りつけが彼女の担当みたいです。置いてあるものも素敵なのよね〜。彼女の対応がいいんで、リピーターも多いんじゃなかろうか?と思っています。