古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぺいぺいが、使えなかった話

[その他]

 本日「がらくた市」の朝ですので(おにぎりや麦茶を、簡単に作らねば)ヒマネタでお茶を濁したいと思います夕方は、疲れ果てて書く元気もないと思われますので(笑)それに一番元気で気力のある時間帯は、みなさまのお相手をしたいと考えているのでした「帳面消し(方言かな?)」でブログは、書いて参りますね。

 

まだまだキャッシュ(現金)支払いも多い・・・(屋台はね)

 

 

 キャッシュレス決済(カード払い、デポジット・先にチャージしてスマホで払う)をみなさま、されてあります? 諸事情から不肖kominka(ツマ)例のぺいぺいpay pay を始めたのだけれど・・・・うちあたりでは、クリーニング屋さんしか使えるお店がなくて(笑)そこでも、大騒ぎして(待ってる次の人がいないときに)支払いしているのでした。

 

※過去ログより                                                                         2022.7.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

街の中は、ポイントのため(?)かキャッシュレス率、高いです

 

 とある飲食店で、おつれの方が「なんとかペイで」と支払われたのを見て(もちろん割り勘です)じゃあ私も、ち、スマホを出したのだった。しか~~し、残高不足で・・・・あ、足りない分は現金で払えませんか? と伯母さんは言ってみたけれど・・・虚しく「ノー」ち、言われてしかたなくお財布を出したのでしたあとで、「出てくるときは(都会に)ぺいぺいを、余分に入れてこなきゃ」とアドバイスされたのだけれど・・・・まぁね1,000円くらいしか、入ってないのだってクリーニング屋さん、安いもの普段はあは。

 

           ムカシからのお店も、スマホ決済できます。

川端商店街も、国際的に・・・

 やはりたまには、都会に出て(田舎の都会でしょうけろ)社会勉強しないとね・・・と思ったことでした。