古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

テリトリーの見回り

[田舎暮らし]

 たまに(週一くらいかな)海・・・・を見に行くのだけれどそれが近くに住んでいるよさかしらね(笑)

                夕方の海

まるで。白黒写真みたい・・・

サーファー率、高し「いい波」なのだろうな

 

 

 おや・・・あれだけ大騒ぎしてたのにドライブしてたの? ち、思われてるかしらね?(笑)目的地まで遠いとあれこれ楽しめることも多いものですわ。田舎に住んでいると、いいこともありますあは。

 

               「追い込み」PC会計

二日目は「居残り組」という雰囲気。2時くらいには終わり・・・

午前9時の街の風景(駐車場ガラガラ)

 

 とりあえず第一弾のピークはほぼ終わりました(笑)この税金関係の書類を各団体(某税務署やら税務課)に送り、記録をファイルに綴じたらおしまいですが・・・・ここからが最終チェックの地味な膨大な作業が(おーばー!)えんえんとあるのでございますははは、もう笑うしかないばい(意訳、体調不良とか身の回りのあれこれを、理由にはできぬのです)まぁ毎年、なんとかなるのではあるけろ。

 

             わるそ坊主(やんちゃ息子)

れお。太った(みんなから言われる)

 いやしというか~~いろんな事件を巻き起こしつつ、不肖kominka(ツマ)の大切な気分転換になっているのだと思いますまさに「猫のいない人生なんて」というところ・・・・それは、人それぞれなんでしょうけれどネ(笑)

 

うちの「おじょう(お嬢ちゃん)」

美人に撮れたでしょ? でしょ??

 

 そういえば(誰も覚えてないでしょうけろ)年末にこけてきつくりばてーぷを二重に貼って、ビニール手袋でのりきっていた指・爪ですけれどやっとよくなりまして(笑)膝小僧あたりのあざも目立つところを押さえると痛いけろまぁよしといたします「こけ方」が、上手になってきたと申しましょうかははは(虚しい笑い)

 どちらさまも(特に女性は)ころんで骨折ころばなくても、小さな骨折しますからくれぐれも「こけないように」いたしませうね。無駄な(?)骨折・・・大きな用心、日ごろの生活習慣です~~~とか、書いていたられおが~~~~小さなおもちゃ(小鳥)をくわえてきて、遊んで(ちゃんと食べれば、最低、許すけれど。無駄に殺生するのは、怒らねばならぬ!)はぁ~~悩みは尽きぬ日常でございます。

 「れおっ! 逃がしちゃり(逃がしてあげなさいっ!)」

 「ふ~~~!(うなり声)」

 「これっ(ダメ’)!」(言うことを聞かない)