古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

そちこち。解禁?

[おでかけ]

 近場・・・のドライブやらショッピング(?)が復活してきたようですねみなさまの回りはいかが? お祭りや各イベント(市民マラソンなども含めて)いろんな工夫で、智恵を出しつつみんなも協力して、あっているようです。コロナ禍も早く、いくらか落ちつくといいのですが。

 

               箱崎骨董市

f:id:fujiwarakominka:20211128090512j:plain

定点観測

f:id:fujiwarakominka:20211128095120j:plain

しっかり。防護しつつ、いろんなイベントがなされている。ありがたいことです。

 

 ぐるりと回って、点検(?)視察して・・・ちらりと見える牡丹園の紅葉が気になり散策してまいりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20211128101955j:plain

きれい・・・

f:id:fujiwarakominka:20211128101841j:plain

「近場」でこんな綺麗な紅葉を見ることができる、しあわせ・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20211128101851j:plain

テレビクルーの取材も、あってました・・・

 

 「庭園」というのは、さすが、紅葉がより美しく見えるように植え方も手入れもそれはそれは、行き届いているというのを実感いたしましたさすがです~~~。

 

 自分の目で、行って、確かめることができるしあわせも実感しました・・・コロナ禍の流行の前の時代には、もう戻ることはできないのかもしれませんが(涙)それでもわたしたちは生きてゆかねばなりませんからねぇ・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20211128193250j:plain

絵になる美しさ

f:id:fujiwarakominka:20211128193315j:plain

落ち葉も美しい(掃き清められている)

 プチおでかけ(ドライブなど含めて)で夕方には郊外からの車で渋滞していたうちあたりの道路でした。まだまだコロナ禍は終息しないと思われるので、どうぞみなさまも体調管理に気をつけておすごしくださいませ。

 

 よい日曜でありましたことをお祈りしています(笑)