古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エールを送ります

[田舎暮らしの応援]

 暑い夏が続いておりますけれどもみなさま、お元気におすごしでしょうか?(笑)週末ではあるが月末・盆前モードにも入り誰かさんはコロナ禍の予防接種2回目を、無事終わり・・・元気に朝から「飛ばしており」本日は、超簡単に。

 

f:id:fujiwarakominka:20210731081827j:plain

枯れそう・・・

 

 

 「ぬっか(暑い)」せいにはしたくないけろ(笑)あれこれとドジなことも多い不肖kominka(ツマ)の日々でありますそれを、笑い話にして・・・・今日も、元気にすごしましょうネ? 

 それはこないだのこと、午後3時に集金で東のほうまでそこでいろいろなごやかにお話して(病気やケガなどの情報交換もかねて)「晩御飯、ご飯が足りないみたいだから冷やしうどん(乾麺をおそうめんのようにして食べる)にし~~~ようっ」とがんがん(?)飛ばして帰ってきて・・・なんとか「やりすごし」(「量」さえあれば、文句は出ないわが家の食卓えへへ)川ばたの木瓜ちゃんに水やりをしていたら「おーーい」と誰かさんの呼び声(携帯に電話だったらし)が・・・・

 

            海べり(海べた)方言。海のすぐそば

f:id:fujiwarakominka:20210727103740j:plain

漁港あたり

 

 なんと! その日は土用丑の日で、親しいお寿司屋さんに「うなぎ弁当」を3時に受け取りに行く約束をしていたのでしたが「失念」(涙)それからまたずんずん飛ばして少し遠いお店まで(我が家からです)いただきに行きましたとさ(笑)さすがの誰かさんも「半分でよか」というので翌日蒸して、上品なうなぎ(さすがお寿司屋さん)を食べました・・・・とか、あれやこれや「一つおぼえる」と「一つ忘れる」二つは無理・・なわたくしの頭の容量(笑)暑いせいだけだろうか??

 

f:id:fujiwarakominka:20210731141856j:plain

おいしくいただきました(「お寿司」ではありません)

 

 

 

 加齢によるものなのか? 単なるドジ・性格的なことか?  「ぬくい」けん?(暑い日が続くからか?)よぅわかりませんけれども・・・・

 

 

お山のほう・・・ から、遠く「平野・平地」を見る

f:id:fujiwarakominka:20210722164941j:plain

 

 

 

 

 ではみなさまも、いろんな工夫をされまして「乗り切りましょう」(笑)失敗は、笑い話にして・・・笑い飛ばしてまいりませう。

 今日もよい一日でありますように、よい週末でありますようにお祈りしています。