古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あちこち遠出(おつかい)が続いているのでせめて「上から」(都市高から見る)桜を遠目に眺めておりますけれどこの週末までは持たないでしょうな(笑)毎日飛ばしていると、遠くに行くのもケガの功名か?(笑)そう苦にはならないようにはなりましたが(超特急で往復する)、でもさすがに夜は早めに休んでくてっとしているkominka(ツマ)でございます誰かさん? は〜い夜・昼元気に『飛ばしております』夜のおでかけもして・・・あは。
 葉桜が見えはじめ・・・・散ってしまったような薄くなった桜もあはれを誘い(笑)なかなかに風情があるもんです。そういう「盛りをすぎた花」にも心を動かされる年(やっと。大人になった?ということかへへへ・・・)になってきたようです。



ここのお堂ではよく花見があっていました・・・・それも昔(笑)



のどかな海もよし。


 先ほどお電話で「雨漏りがしている」「雨なのでまだお休み(寝ているの)では?」と言われましたが・・・・いえ、大工さんは仕事(雨でもできることはたくさんあり)です。いよいよ金曜(明日)から屋根替えに取りかかりますその準備もあります年末から待ちに待ってもらっていたのですが、去年の3月はずーーっと晴れでしたのにホントに天気がうらめしい・・・今年の春なのでしたみなさまのあたりはいかが?