古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

水がもったいない・・・

[田舎暮らし]

 れお(オスネコ3歳)が「通らない」?(ネコアナ)のかどうか。網戸を「あけて」とにゃあと鳴くので・・・・ドアボーイよろしく、はたらいております(笑)少し太った? 人並み(?)に、4キロくらいに戻ったようです寄生虫でもいたのかも??

 

             らいと君そっくり(笑)の写真

f:id:fujiwarakominka:20210703085003j:plain

ノミの薬もいるし・・・お金も手間もかかりますな(笑)家族・・・・

 

 ついに雨が降り出しましたけれどみなさまのところはいかがでしょうか? 思いがけぬ「想定外」の豪雨・土砂崩れなどありますから、しっかり「テリトリーの見張り」をいたしませう。

 

f:id:fujiwarakominka:20210617061906j:plain

れおもぶらんかも、忙しいらし・・・

 

 なにやかにやと朝から、書類・図面のコピーとか・・・お届けに行かねばならぬようだし。本日「水がもったいない」というお題はね、また後日(笑)こんなに雨も降り、川やダムの水もあるに、枯れる花や植木(大きな木)などがあろうとは・・・・考えさせられるのでした。

 

 ではどちらさまもよい週末でありますように~~。