古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まだまだやった(未完成)

[大工さんの仕事]

 週末となりあそこに行くのは観光地を通過するので土日は避けてる・・・といいながらコロナ禍でお城の下の駐車場もがらがらでございました。

 

f:id:fujiwarakominka:20210527153818j:plain

外からは「中のイメージ」わからんと思う(笑)・・・

 

 裏にはバックステージ(デッキ)も完成していましたけれども「仕上げ」がまだのごたる(まだのよう)でしたよ中も。

 

f:id:fujiwarakominka:20210527173808j:plain

↓ まちがいさがし(笑) ↑ ↑

f:id:fujiwarakominka:20210529070723j:plain

「化粧」したみたいに・・・美しい(塗装)

 

 あそこに窓があるじゃないですか内側がどうなってるのか? 気になってたので内側から、スマホで撮ってみたり。

 

f:id:fujiwarakominka:20210529070834j:plain

なるほど~~~(笑)

 

 せっかく写真を撮るぞ~ち、かまえて(方言? 準備して)行ったのにデジカメを忘れていたというドジな不肖kominka(ツマ)なのだったあは。

 

f:id:fujiwarakominka:20210529071011j:plain

LDKの丸い「角」

 

f:id:fujiwarakominka:20210529071054j:plain

廊下の手洗い(アップで・・)

 

 なかなかいいですよね?(笑)素敵な暮らしがまっている・・・うらやましいと女性はたいてい言われますコンパクト。無駄のない間取り、オーダーメイドで、お住いになる方たちにあわせて・・・いいですねーー。携帯(スマホ)を忘れるときもあるんだけろたまたま(?)持ってたのでよかったですそれに、スマホの写真機能って、とっても優秀で「実物より」よく映るという評判ですけろね・・・そういえば、ぐーぐるフォトが有料になるそうですが、どげんするかいなぁ??(いちおう。PCに取り込んではいる、整理せないかんけん。勝手に、誰でも有料になるとかな? わからん)

 

 

 

 古いものを生かす・・・というか「すくらっぷエンドビルド」ではなくて「あくまで再利用」という感覚の方が、うちのお客さんには多いのでしたさっき、記事をチェックしていると過去ログがいくつか出てくるのですがそこに、もう忘れていた工事も載っていて(笑)ありがたやありがたや・・・・建物に代わってお礼を申し上げたい(笑)

 

※過去ログより  小屋の修復工事

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ではどちらさまも。よい週末でありますように~~~♬