古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ウエルカム「生け花」

[おむかえ]

 あちこち「お邪魔する」ことが多い不肖kominka(ツマ)でございます(笑)したら、ふと気がついたのだけれど・・・・お花をきれいに飾られているおうち(もちろんお掃除もきちんとできており感心させられまする、反省するのよ我が身を省みてえへ)ありますちょびっとみなさまへも。ご紹介いたしたいので。

 

            リビング・テーブルの上に・・・

f:id:fujiwarakominka:20210424074427j:plain

ビオラとミント

 

 病院の待合室(歯医者さんですけろ)にも、きれ~いに飾ってあるとなんとなくなごみますよね? お庭、アプローチ駐車場のすみずみまでなにげなく整えられていると、歯の治療などにどきどきしてる心を落ち着かせて(笑)くれてありがたいです(涙涙)

 

f:id:fujiwarakominka:20210424074741j:plain

待合い室のお花

 

 そこの大きなガラス窓から外の新緑が美しい季節になったことを、感じており(ドライブ・おつかいのときにも)ゴールデンウイークには、自宅から「すべて歩いて」とんぼ(十防山)に登ろうと思っているところです(こないだは白木峠から、午後2時過ぎから登ったのでした)だってそれでも1時間くらいで頂上まで、「登山道(一般的な登山ルート)」を歩いて着くので・・・・今からわくわく楽しみにしているのでうふ。それにしても、きれいな緑の草花や木々たちみなさまのあたりはいかが?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210424075142j:plain

自宅ガーデンからの「生け花」素敵!

 

  ではいいお天気の週末のようですからどうぞ、みなさまもお楽しみくださいネ今日も、よい一日でありますように♬