古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちと。出かけます

[おでかけ]

 おはようございま~~す。今日はいい天気ちょっと山ん中をドライブしたいと思っていますまずは、県知事選挙に行き(ほんのそばの公民館が投票所だったのが、車で5分くらいの校区公民館に縮小・合併されたので‥‥不便なり)それから、いただいたサンドイッチ用のパンにポテサラをはさんで押しているのでそれ持って(笑)まずは「きびだんご」ちゅうか~~はらごしらえ、ですわねおほほ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210411075830j:plain

カモミール

 

 「おでかけ」というくくり(カテゴリ)ではないかもしれぬが(笑)お弁当作っていくのはそんな? 気がするじゃないですか~~。

 

     誰かさんが「忘れた」どなたか、見つけたら教えてください(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210406181943j:plain

デジカメ袋(ただいま行方不明なり)

 

 

 こないだ機材を運ぶルートが、資料に載ってたのでそのあたりも(速度30キロで、大きな重いものを動かすそうな)通ってみて視察したいそれから「現場」に、今日日曜なのに「仕事」していただいているのでそちらにも回りたいと考えている朝です。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210411080727j:plain

けっこう整備された山(ありがたや)

  名もない山で地味で写真も撮りにくい・・・し、前回撮らなかったのでそれも。記録しておきたいと思います。3000㎡、風力発電基1つにつき開発される、大きな羽や柱を運ぶために林道を広げないと、通らないはず。

※注※

現在のところ、場所も未定。ルートも検討中ということです。

 

 

 

     これは「道」(山頂への?)だろうか不安になったところ・・・

f:id:fujiwarakominka:20210411081046j:plain

「道」

 

 

 

スーパー林道」と呼んでいる軽トラやら、車が離合できるような道幅の土木工事を公共工事として地元の土建屋さんたちが頑張ってくれて・・・・おかげで不肖kominka(ツマ)のようなやわな、体力がなくても車でどこまでも行ける状況でありがたいことで。

 

       かなり「上まで」車で、行けるありがたい・・・

f:id:fujiwarakominka:20210410082925j:plain

登山道「入口」など、整備されており。ありがたやありがたや。

  でも山は、山です。しっかり準備して(りばてーぷとかお茶とか)・・・こないだは「電波が届かない」ところでしたし(笑)最低限の装備で、忠犬アルトと二人連れでございますけろ。

 

 

  いってきま~~す(笑)では、みなさまにとってよい日曜日でありますやうに♫