古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな花が咲いていました

[お散歩]

 世は休日でもあり(うちは仕事でしたが)少し出かける用事をしていてぐるりと、ドライブして短時間ですが何人かの方と「ちょびっと」お話ししたり・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210224064025j:plain

満開

 

 仕事も(打ち合わせなど)含めてときどきお会いする方もあり・・・どうしてもそげな(そんな)用件でしか、おでかけってないのだけれど(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210224064209j:plain

こちらも満開だった・・・

 みなさまのあたりはいかが?(笑)内陸部に比べると海べりはやはりあたたかいのか? うちのそばの木瓜はまだまだつぼみですから。

 

f:id:fujiwarakominka:20210224070142j:plain

たくさんの蕾たち(笑)

 

 「ぬくい(あたたかい)」日だったので、まるでお彼岸参りの時期のような感覚になったドライブだったのだけれどまだ、まだ2月でしたよね(笑)寒暖の差がありますし、どちらさまも油断なく(思いがけない「冷え」が、一番大敵ですぞ!)おすごしくださいませ。コロナ解禁(自粛期間の短縮)をニュースでいってたけれど・・・「まだまだ」歓送迎会の時期は、用心していただきたいものです。もちろん、それぞれのお店の事情で「開けて」いいと思います、自己責任とかってお上が「冷たく」対応するんじゃなくて、しっかり支援してあげてください。

 

 なんとなく「春らしい」あたたかい日が続いていてウキウキしちゃうようです・・・猫たちも「外へ」行って(朝ごはん食べたし)窓のそばにいるから「開けてあげてるのに」入ってきません。ので、また「せきました(閉めました)」やっぱ寒いもん(笑)しばーらく散策して帰ってこないと思われまする。

 

 

 

※蛇足※

 笑える話・・・ってか~~~、不肖kominka(ツマ)いっつも「探しもん」してるじゃないですかー?(知る人ぞ知るははは)デジカメがね~~ここ数日なかったのです。わたくし携帯は忘れても、デジカメはにぎってる(?)というか、いつどんな事件に遭遇してもよいように(笑)ま、ブログのネタ探しだけろ。

 今、発見されました!(笑)PCのところの椅子の、脚の間に(!)にゃ~んとー。一人、爆笑してしまった・・・・けろ、わたくし認知症になりやすいタイプやもしれん(涙)あぁ・・・・。