古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

西へ東へ

[田舎暮らし]

 陽水の歌じゃないけれど本日は「♬東へに~しへ」と、行かねばならぬ(笑)ので、超簡単に、書きます(たまにはね? あ、いつも、か?ははは)

 

           ちょこっと。ごちそうになったり・・・・

f:id:fujiwarakominka:20201220142509j:plain

ほっと! タイム。

 

 「にゃあ」ち、言われるたびに・・・・ごはん(カリカリ)を家人の誰かがあげちゃうのであの「しと」たち「肥えて」きたみたいで(笑)ほら、ネコ穴ね「あれが通れんようになったら。出て行ってもらうよ!」ち、脅かしているのだけれど(笑)なぁんか「はら」「おしり」が・・・にゅーぅとして、なんとか通過してはおりますがふふ。

 

 それがね~~~裏のキッチンガーデンの境界線のブロック7段くらい、こちらの床から一気に、かけあがっていたれおが・・・・こないだ「失敗した」えへへ~と言いながら(言わんけろ)横へ歩いて(走らず)行ったのを「目撃した」のだった(笑)誰かさんなんか直接ドライフードの袋からざざざ~っと、山盛りお皿に入れるのを一度には食べないにしても、そのうち「ぜ~~んぶ」食べてるんだものそりゃあ、太るよね。

※説明※いちおう「びん」に入れてる(一日分)のを、あげるようにしている。みんな(?)にも、厳しく言い渡しました。猫にもネ(笑)

 

 

     れおのほうが「ふとか(大きい)」とよホントは(写真ではこうやけど)

f:id:fujiwarakominka:20201216075330j:plain

遊んだり、狩りをしたり(食べたり)・・・

 

 

 ではクリスマスイブ前で(いや一般的な日本人には、あんまり関係ないでしょうけろ)買い出しなんかもお忙しいことだと拝察いたしますので・・・・どちらさまも「うっかり」ケガ、追突されたりとか~~~くれぐれもご用心なさいませ。不肖kominka(ツマ)ちと出かけてまいりまする。お互い、安全運転でね(笑)

 

 みなさまにとって、よい一日でありますように♬