古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「初恋草」枯れそう・・・

[うちのこ(ねこと植物)]

 「水しか」やってなかったカニシャボテン(笑)小さな花芽をつけてたので(葉っぱが、枯れそうな色になってて「日かげ」で水をたっぷりやって、夏を越したのだった・・うれしっ)飾りましたついでに、かわいい赤い花「初恋草」というのを、朝市でゲット。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201102101105j:plain

うふふ・・・

 

 したら。いつのまにか初恋が消えそうになってるじゃないか~~~ガーデンの師匠にお聞きしたら「土が濡れてない」水分が足りぬ・・・との指摘(大涙)復活するでしょうかわたくしの恋(笑)

 

      水すら、あんまり(遠慮して)やってなかったからにゃあ(涙涙)

f:id:fujiwarakominka:20201105171345j:plain

水しかやらん(栄養不足?かも)(笑)

 「せんせい」が栄養剤3粒くれるって、ありがたや。「水やり、何年」とかいうのですってねぇははは。先は、長~~い。 

 

 

 

 猫たち? 元気に「外で」ケンカしていますぶらんかさえ、戦ってる(笑)去年、避妊手術しててよかったです~~たぶん、発情期のオスネコに追いかけられてるんじゃないかなあの大きな「さばトラ」ネコと、グレイのボス(いずれも首輪つけてる・・・よそさまの「かわいい〇〇ちゃん」なんでしょきっと!)たぶん、あいつらだわ許せん(笑)れおもネコ会議に忙しいらし暇を見つけては外出している親が(?)口出しするわけにはいかんしにゃ~。うちも外も、あわただしいこと・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20201031134536j:plain

おだやかないい天気が続きます・・・

 

 では寒暖の差が大きくなっておりますのでお体くれぐれも、ご自愛くださいね気圧の変化で、体力にも影響があるのは人間すら地球の生き物だということを思い出させてくれますよね・・・・どちらさまにも、よい一日でありますように♬