古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな小さな「齟齬そご」

[コロナ禍]

 おっはようございまーーすっ!(まずは元気にご挨拶(笑)ですわね)わたくしが密かに(?)その死を悲しんでいる三浦春馬くん(俳優)たまに動画サイトで「君に届け」という漫画原作の映画の一部・写真集(?)を見てるんだけれどえへ・・・したら「お利口な」おせっかいなPCが、昨夜なんかいーーっぱい「動画」(画面全体くらいそれ関係ばっかり! だったの!)の宣伝が出てきて(怒)「いらんせわ」まるでしつこい営業のごとく・・・

 あ。あとけいちゃんのこともね(笑)いろいろ「教えてくれる」動画サイトではあるので少し詳しくなりつつあるのだったまったく知らない世界で(演歌ね・・)いくらか「知って」はきてるけろ。どうもね~~演歌は今一つ(カラオケ苦手で特に「こぶし」が歌えない音痴なのだろうなきっと)・・・・糸島市親善大使の山内惠介さんのことは、これからも応援いたしますけれどねおほほ。

 

 

 

              カンナと木瓜と咲いてる

f:id:fujiwarakominka:20201020070901j:plain

うちのガーデンだす(笑)

 

  イケメンの俳優だから悲しいわけではなくて愚息みかん(ミカン箱入りで、育てたのであはは)と年齢近いし・・・彼はなんでも中国語も英語も、ミュージカルもなんでもそつなくこなしてこれからどんなふうにいろんな役をしていくのか楽しみだったのだが「いきなり」ですもの不肖kominka(ツマ)はコロナ禍で敏感に空気を読んだのではないかと独断と偏見で思っていて。

 どんな理由であれ彼がいなくなったのは確かだからそれをあれこれとネット上で、ゴシップ的にえんえんと・・・・ちょっとうんざりしてしまふ、まぁね~~~わたくしが「検索」(検索してるわけではないが・・・)して「見てるから」自動的にサービスしてくれてるのだろうけれどそれも「いらんせわ」確かに、亡くなって3か月くらいたつのにまだ惜しむ声が絶えないとうこともあるだろうけろ。

 なんでも器用にできて(もちろんもちろんたくさんの努力が、水面下でされてのことだと拝察されるが)誰とでもなかよくしてたような印象、スタッフの受けもよさそうだし・・・・そのムカシ沖雅也という俳優も自死されたことをふと思い出したりして。芸能人だから週刊誌などのかっこうのネタになるのかもしれないが、ただ静かに思っているだけなので(もともとPC上の、センセーショナルな動画などは、クリックしないようにしているし)・・・・まぁね~~~拙ブログで書いてるということはうるさく「言って回ってる」のようなもんだがあはは。

 

 

 

             たくましい雑草(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201020070933j:plain

「見分けが」つかなかったので・・・

 

 

 たとえば保育の現場ではとても、人手不足なんだとか(福祉施設や食堂関係も特に厳しそう)なり手がなくて職場環境がよろしくなくギスギスしているから辞める人続出とか・・・・つまりそれだけ、「せっぱつまって自分のことで精いっぱい」、同僚や親や子どもたちの・・・できない事情を思いやる余裕もなくなってきているのだと、思う。

 

 それに対して敏感に彼は、逃避したのではないか? 芥川龍之介の戦争前夜の自殺のように(太宰治も心中しましたっけね? ※追記※それは昭和23年だとか・・・・今「検索」したありがたや)そんなことを、ずーーっと思っててそれでも日々「目先のこと」で走り回らねばおばさんのしがらみは、追いつかないもんで(笑)今日はこのへんで・・・・・

 

 ではどちらさまも今日も一日、よい日でありますように~~~。