古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「けいちゃん」

[おでかけ]

 今や(?)知る人ぞ知る糸島ブーム(ブームはいつか「サル」とは認識している不肖kominka(ツマ)ではあるが・・・・)その「糸島愛」を前面に打ち出してくれている有名人・演歌歌手の山内惠介ワンマンショーのチケットがあるというので急きょ・・・あは前置き(いいわけ)が長いな。出かけてきましたおほほ。

 

f:id:fujiwarakominka:20201022074513j:plain

きれいなお兄さんだった・・・

 

  そのわけはこうですのデビュー20周年ということで地元フクオカで大きなホール「サンパレス」(これも湾岸開発?で、なくなるとかいううわさ)でのチケットを手に楽しみに楽しみにされていた方が県外でもあり「福岡に行くとはまかりならん」とのご家族の諸事情から涙の断念(笑)いや、笑っちゃいかん・・・残念でございましたことでしょうとも。思いがけず「見る」ことができてありがたや~~。

※もちろん、ちょっとしたお礼はいたしましたことよ会場限定販売の、とかね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201022074830j:plain

絶好のイベント(おでかけ)日和

 

yamauchikeisuke.com

 

 

 いつもにこにこ笑顔で、すてきなお兄さんでした♬ お歌が上手なのは今回、よーーくわかりました「おっかけ」されている人を約2名知ってますけれど確かに、追っかけるだけの魅力ある人でした。こういう機会に恵まれたことを(コロナのせいかもしれないが)ラッキーととらえたいと思いますありがたやありがたや。

 

 

※※追記※※ここは、あとで読んでほしい部分です※※

その約2名の方今回、どちらも・・・不参加(諸事情から)熱心なファンでもそうなのだから。たまにヅカ追っかけしてる(できている)わたくしは、「しあわせもん」だにゃ~と思いましたデス。体調も、お小遣いも時間も、家族の理解も(これは勝手に「行ってくるけん」と宣言して参戦しておりますたいていは)必要ですからねぇ・・・・。もう一名の方に「ゼッタイ行かれるはず」だから、会場で会えるかも? とライン(メール)で連絡したのですが残念な(大切な「節目」なのに、涙の断念されたらしい)ことでございました・・・・・そんな、いろんな思いを代表しての(?)代理「おでかけ」だったのですけれどね。

 

 

 

  やはり。イベント関係、厳しい状況らしくてファンのみなさまお楽しみの握手・サイン会はなし、差し入れや花束渡しもなし・・・・お席は「一つごし」声も出してはいかんetc・・・・「取材班」興味深くじろじろ、見てきましたのでみなさまへもご報告させていただきますね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201022075231j:plain

大きな大きな「お花」はいいらしかった・・・

 

 和気あいあいと楽しい(若手で「実力」のある方ですのでお歌はすばらしかった「のってる」年代、声ものびのび)コンサートでしたけれども夜の部などもう少し「当日券」があるようで、昨今のイベント(半分以下のお席なのに)完売はむずかしいのかもしれないですせめて「懐中電灯」で(笑)ペンライト代わりに、みなさまとご一緒にふりふりして楽しませていただきました~~~♬♬

 

 

 並んでても「みんな仲間」という雰囲気で、誰とでもおしゃべりできる・・・というかそこがヅカファンと少し違うかな?(笑)あちらはもう少し、他人行儀? 街中まちなかエチケット? ちゅうか話しかけずらいものがあるような(?)こちらはもうおばさま方の元気りんりんでその、エネルギーたるや・・・けいちゃんも「ファンのみなさま」に支えられてと言われてたけれど確かに、パワーもらえますな~~(笑)

 

 

             静かな静かな客席 

f:id:fujiwarakominka:20201022075606j:plain

ソーシャルディスタンス

 

 お歌のあいまに、エムシーMCというのかな? 舞台用語で?? おしゃべりが、ご家族や糸島・福岡のことを話されて・・・わたくしまだまだ地元で定着してない(?)気がするので、応援させていただこうと決心したのでしただってさ~~~つねきちとか(久々の登場)「ま、楽しんできて」と、冷たい反応でしたもん・・・・あれだけ、市民祭りとか地元でもイベントしたときは来てくれたり(わたくしも、行かなかったけろごめんねけいちゃん・・・あはは)いつも糸島の宣伝してくれてるのに、申し訳なかったと反省したのでございますえへ。

山内惠介さんは糸島市の親善大使でございます、しーーっかりコンサートの合間に、話のついでに(?)いっつも「宣伝」してくれてました。確認させていただきました(笑)

 

 

 

 いつも同じようなネタで自分の身の回りのことを繰り返し書いてる拙ブログですがそれにけいちゃんのことも一つ、加えさせてもらいたいと思いますどうぞごひいきに(一度動画サイトなどで、けいちゃんの演歌を聞いてみてくださいな)では本日これまで。

 「一雨ごとに寒く」なりそうなこれからの数日、今日は一日中雨のようですどちらさまも、あたたかくしておすごしくださいませ。