古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「なんでも、できます」(笑)

[大工さんの仕事]

 以前の旧「手洗い鉢」洗面台・・・のところレトロで好きだったのだが写真を撮りそびれて(涙涙)とても残念です。

 

f:id:fujiwarakominka:20200608112731j:plain

旧「渡り廊下」の洗面所

 

 

 工事中はちょうどいい「もの」置きになっていたし・・・写真を撮る機会がなかった(涙)のでしたあぁ、みなさまにお見せできなくてとっても残念です~~~。あそこ。なんですけろ・・・・わかりますか?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200902085720j:plain

床張り工事(下地)

 

 床が上がった分、洗面所の高さが「低く」なり・・・頭も打つくらい上も低くなり「どげんする~?」ちゅうぐあいに・・・

 それがねぇ~いい具合になってるんですの。

 

f:id:fujiwarakominka:20200918152343j:plain

洗面台の「下」が高くなってる・・・

 前の手洗い鉢や、かわいいタイルの部分は(たぶん壊さずに)上からかぶせる形で新しい手洗いの「下(床??と呼ぶのか?)」になっており。

 

 上が「削られて」おりました・・・・いいアイデアよねぇ~~。この「上の壁」部分は、外が屋根や天井裏のいり込みが、はずせない(どうしても・・・という場合は大工事「おお仕事」になりそう・・・)と現場担当の大工さんたちも、頭をひねっておりどうなることかと思っていたのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20200918152349j:plain

うまい具合に「ええとこ、しとるにゃ」

 

 

 さて。お彼岸で郊外ドライブも多いようで道路もいくぶん混みあっていますどちらさまもよい日曜日でありますように♪♪