古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

地域限定「プレミアム商品券」

[お知らせ]

 受付期間が「超」短いので(知らなかったので・・・)急きょ、お知らせいたします。

 

 

糸島市商工会HPより「プレミアム付き商品券ご購入希望の皆様へ」

https://ishokokai.net/?p=14304&gclid=CjwKCAjwm_P5BRAhEiwAwRzSOzn--v7mLR1TEJiAeAfd9250Leae05HBKvqMVELCTGsOxPVuuhyrkxoCY0gQAvD_BwE

 

【応募期間】 令和2年8月11日(火)~8月28日(金)
【販売期間】 令和2年9月15日(火)~ 
【使用期間】 令和2年9月15日(火)~令和3年2月28日(日)

 

 

 誰かさんが理事会で聞いてきて「いきなり」(わたくしたちにとっては・・・)28日「必着」で往復はがきを、出さねばならないのだ。※詳細省く。

 30%のプレミアム率といえば、とてもお得。

 

 あわてて今、仕事させていただいているおうちや、「これから頼むけん」ち、言われているおうちに往復はがき持参で、説明に回っており(笑)知らない人が多いのだった。

 

                       下の子「ぶらんか」女の子デス

f:id:fujiwarakominka:20200820063148j:plain

朝の身づくろい(笑)

 

 では本日も熱くなりそう・・・・ですが不肖kominka(ツマ)近場、なれど走り回らねばこれにて。

 

 

 

 

※追記※

 「加盟店の申し込み」は8月31日まで。

※これもお友だち(というか同業者など)に教えてあげなければ。知ってた(すでに、申し込んでいた)人も、あるけれど・・・・お盆前後の「市の広報」なんか、見てなかったという人も多いのだった。ま、ひと様のこと言えんけれどねあは。

 

「プレミアム商品券」は、全国それぞれにいろんなやり方があっているようで。いずれも模索中なのか毎年、受付方法・受給方法などいろんな試行錯誤で、わかりにくい。

 数年前はリフォーム・新築などのときに100万円とか使えたので、早朝から発売日には(先着順だった)大騒動の年もあったことを、思い出したり・・・・・

 うちの自治体だけの(?)お店での商品券「利用」なのではあるのだったけれど、お隣の大都市との「さかい」のあたりの人は恩恵にあずかっててずるい・・・とかいううわさも聞いたり・・・・何かと・・・。でもうちの自治体のお店(工務店なども含めて)で仕事を依頼されるのであれば、よそに住んでても使えるものなのである。

 

 

 それで。お客さんのお役に立てばと、情報をお知らせしているのでした。それ(プレミアム商品券・前売り券みたいなもの)を利用されるかどうかは、そちらのおうちの方々の「判断」ですからね。