古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒い日が続いていますけれどもみなさまお体をご自愛くださいネ・・・・不肖kominka(ツマ)原因が思い当たりましたのでご報告いたします(ということを知りたい人もないだろうがあは)大工さんたちはそちこちの現場で頑張ってくれております「気合い」も大事だけれどやはり、滋養のあるものと無駄な「冷え」はしない・・・これが基本かな? と思われます。



 あそこの現場は、似たような写真なのでまるで「まちがいさがし」のようにわかりずらい感じですがほぼ完成してきましたそのうちゆっくりと「光の加減」がよい日に、取材に行きたいと思っている月末の日々です本日も銀行やら商工会(プレミアム商品券云々)に出かけなければなりませぬ。




外壁が薄いピンク(遠くからはわからない程度)なかなか品がよろし。


※それがね・・・この写真「消えてた」のを探し出したり(注・「はてなフォトライフ」自分の写真帳の、ま〜〜えのところに入り込んでいた)以外に時間もかかりますの。




 そうそうわたくしのここのところの体調不良のとっかかりは、ストーブの上でお餅を5個も焼いて待ってくれてた人がありついつい3個いただきましてそれ。なんという意地汚い(笑)自分の胃袋の限度を知らずつ〜〜い「お醤油」と「きな粉」とか言われて食べちゃったのでした・・・・したらその直後から胃が痛くシクシクして寒気がして夜にはどかーんとオウトゲリショウ みたいになって「自分の体が」なんでそうなったのかわからなかった・・・というわけなのでした。我ながらこの年になっても、まだわからんか? ちゅう感じえへへ。




 どちら様も無駄な(?)病気をしないように(笑)どうぞご用心くださいませ。