古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

古民家風、改造工事  其の③

[増改築工事]

 さて。どこをご紹介しましょうか?(笑)昨日はものすごーく変化にとんだお天気でしたけれどみなさまのあたりはいかがでした? 「晴れたり曇ったり」どころではなくてカンカン照りと土砂降りとあいまで「外の用事・・」があったので(濡れた)(笑)寒くはないのだったがあは。

 

f:id:fujiwarakominka:20191202111340j:plain

中の土間(になる予定の部分)

 

 

過去ログより(「左官さんの仕事待ち」すごーく・・・待ちました)

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/11/23/075819

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/11/17/073315

 

 

              さすが。プロ!

f:id:fujiwarakominka:20191203104759j:plain

家じゅう、「左官さんの仕事」多し。

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191203105239j:plain

大きな梁を、見せる予定で・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191203104821j:plain

デッキからの見はらし・・・

 

 自分たちで木を切ろうとして作業があっています。用心しつつ(反対側からロープでひっぱったり)進められていますくれぐれもケガがなきように・・・

 

                アフター

f:id:fujiwarakominka:20200325102723j:plain

デッキからの眺め

 

 

            後日。仕上げの「照明が」ついたところ。

f:id:fujiwarakominka:20191220160727j:plain

見せるための「照明」明かりデザイナーと、相談してされました。

 

 

 中の間取りはすっきりと「広い」ワンルームになった・・・というイメージで(こまごまとした部屋がこないだまで、いずこのおうちも多かったですけれど・・・)写真を、ご覧になってくださいな。

 

 

 

 では今週も、元気にまいりましょう!(笑)梅雨明けまでもうひと息ですばい。