古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

足場つく(仮設足場、施工)

*[古民家(離れ)の改造工事]

 雨で「じるく(方言。じっとり? ヌルヌル じめじめに)」なっている地面ですがあそこの改造現場、足場がつきました・・・・

 

         井戸(ボーリング)の場所「しっかり蓋する」

f:id:fujiwarakominka:20200619112531j:plain

じるい(じるか、じるくなる・・・動詞か?(笑)?)

 

 「じるい」というのは共通語には、ちょうどよい言葉がないように思うのですが、みなさまはどう表現してありますでしょうか?(笑)あ、誰かさんからの電話(命令)でちと、出かけます(急遽)これにて・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200619112347j:plain

足場つく。

 

 では。どちらさまもよい一週間でありますように♬