古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

日曜は忙しい(笑)

*[その他]

 ヒマネタですみません・・・・やぼ用であれこれあって、朝、書きそびれた(笑)のだった人さまと情報交換したりあのしつこーーい南方系の雑草? 名前をす~ぐ忘れるランタナ? だったかなぁ?の、根っこを掘って切ったり(勝手にはえて繁殖しすぎで、困ってますの)廃品回収に新聞紙持っていくとか~~(笑)また、出かけたいのだけろ。

 

 こないだいただいたヤングコーンのピクルスができたのでみなさまへもお披露目(笑)超簡単「かんたんな酢(いろんな種類があるわね)」に軽くゆでたのを入れてみた。初心者なのでとりあえず赤青黄色の三色で(笑)薄切りにしたニンジン・胡瓜はゆでていません。

 

f:id:fujiwarakominka:20200621105248j:plain

うまくできた(笑)

 ほら・・・バーベキューのときのですたくさんもらってきたのよね。みなさま、とっくにご存知のことでしょうけれど鷹の爪(唐辛子)を入れると、大人の味。おつまみに最適でごじゃいまする(笑)ビールのおともにいかが?

 

f:id:fujiwarakominka:20200616191150j:plain

山のような(笑)ヤングコーン!

 

 

 おほほ・・・・あんたのはいつも手抜きじゃんと言われることは多々あるのだったではではどちらさまも、よい日曜日でありますやうに~~~♬