古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「床屋さん」

*[田舎暮らしの応援]

 「あそこ、なんができよぅとな? 」ち、聞かれてたのだけれどついにオープン 2 日目を迎えたので取材に(笑)行ってきましたお近くの方はぜひ、一度お試しください「上手」でいくぶん安いです(この二つは、必須事項でしょ? あはは)

 

       「定点観測」地点からの近況 9時~18時半(営業時間です)

f:id:fujiwarakominka:20200603104927j:plain

床屋さんのランドマーク(笑)

 お客さんを気長に「待つ」つもりのようで、あんまり宣伝もしてないから気がかりなのですわ。よろしくお願いします。でもずーーっと「ここで」営業してくれるのは心強いですよね? まだ若いオーナーなんで・・・・ご近所でも「パーマ屋さんかと、思ってた」とか「いつから開くとね?」ち、聞かれたりもしたのだけれどついに、ついに開店いたしました~~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20200514171554j:plain

ね?「安かろ?」

 

 うちあたりでも床屋さんは数軒、美容室もいくつかあるのだけれど地元のみなさんは「いきつけ」もあるから、そうそう変えられることはないと拝察されますが不肖kominka(一家)のごくごくご近所の方は「遠くまで行かんでよか」と期待してあるようです。けっこう歯医者さんとか整骨院等々みなさん、お試しで(珍しもんずき?? )行かれているようなのね感想はどうでしょうかねぇ?(笑)そのうち聞いてみまする。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200603104900j:plain

薔薇を届けてました・・・

 

 

 「はさみが上手」と極秘(?)取材で、お客さん(さっそく、行かれた方)に聞きました(笑)定休日は基本、月曜(第1日曜と、第3火曜が「連休で」お休みになります)どうぞいらしてくださいね~~~。今どきはもちろん、女性も床屋さんへとか、男性も美容室へ・・・という時代ではありますけれどね。いかが?

 

f:id:fujiwarakominka:20200603104916j:plain

入口のデッキ(見晴らしよし! )

 

 

    ※注※ ぴゅーーっと、ついつい通過してしまいそうな場所にある(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200519094105j:plain

少し高台になっています

 

 ところで別件ですが・・・うちの仏様(仏壇)のろうそくがまた、なにものかに盗まれて(怒)まだ大きな高さのものだったのに・・・・れおたちは十二分にカリカリもあげてるからろうそくだけ、食べるとも思えんが他はお賽銭もお供えらしきものも(えへ。夏みかんなどです)無くなってないので、誰だろう?? いたちか? 被害届を警察へ出すべきか悩んでいるとこ(笑)田舎に住んでいるといろいろありますばい・・・そうそうムカデが出て誰かさんが刺されました!(これも機密事項ね! ) 蚊や「ぶと」にはときどき刺されてます蛍も、うちの前の川で見かけますけれどね。そういう季節です・・・・

 

 ではどちらさまも、今日もよい一日でありますように~~~。