古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こないだの武雄温泉(笑)

*[お散歩]

 犬でもいない限り「毎日は」ウォーキングの時間を取るのもなかなか・・・運動不足(歩くお散歩)なのだがわたくし、ほら「湯治」してるじゃないですか~~~(笑)こないだの日曜は午後お客さんがあるので早朝から開いている武雄までさーーっと、行ってきたのだけれど7時過ぎには駐車場が満杯でびっくり。しばらくして帰るころには空いていて朝一番に(6時半から入れますので)たくさんの方が来られているようだったみなさん早起きだのう・・・

 

 

           楼門の裏に、大衆浴場があるのです。

f:id:fujiwarakominka:20200322081520j:plain

忠犬アルト号(笑)

 

 

 小一時間くらいはかかってたのだけれども西九州道がかなり整備されてきて一部期間だけ利用させてもらい「近く」なった気がするけろ・・・・車あってのことですからねぇそれに「軽」だとガソリンも食いませぬし(リッター20キロくらい走るっちゃけん)ありがたやありがたや。

 

 それにしても全国各地建て替えも進んでいるのかどこへ行っても駅前の高架線とかおもしろくない(失礼、事故がないような配慮でしょうとも)印象が薄い、写真だけ見ると北海道やら九州やら山陰やらわからんば~~い。都会のほうが私鉄沿線とかよっぽど庶民的な雰囲気が残ってて好きかな?

 

            午前7時ごろ・・・・

f:id:fujiwarakominka:20200322071956j:plain

なんかねぇ・・・・どこ、ここ?ちゅう感じだす

 

 

 

 桜が咲き始めていて武雄は有名な名所があるけれど行く機会があるかどうか?(笑)思い出したけれどいつぞやいい気分で温泉から出てきたら知らないおじさん(福岡ナンバーの車の人でしたよ)から「えらい綺麗かったけん、ゼッタイ行きなさい」とナンパ? されあれっ?? モミジのころだったかなぁ・・・・行かなかったのをいまだ後悔はしているのだが(笑) 人が「よか」ちゅうことや「おいしかけん、食べてみんしゃい」と言われて食わず嫌いしたりする、しておかねばね人生は短い(笑)

 

 

           ちらほらと咲きはじめていた。

f:id:fujiwarakominka:20200322081515j:plain

建物は普通ですが(浴室の中が「木」がすごい)よいのよお湯もね・・・

 

 

 今日は朝から、雨みたいで誰かさんも気ぜわしく出ていきましたどちら様もよい一日でありますように♬