古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

意外と、天候不順・・・・

*[田舎暮らし]

 すごしやすい気候が続いていますが波は荒いし・・・意外と「少し」暑かったり肌寒かったり・・・・どちらさまもどうぞ、お体ご自愛くださいね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191019105746j:plain

波乗りさん

 

 姉子の浜は、初心者向けらしいのでこんなに荒いとなかなか「立つ」「波乗り」とかむずかしいのか・・・・はたで見ていると(定点観測)上手に乗っている人は少ないデスそれでもたくさん(田舎では)の人が波乗りに来られています。近くだからといってもうちのご近所でサーファーはあんまりおられません楽しいのだろうけれどね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191019105504j:plain

「荒い波」

 

 

 暑くもなし寒くもなし「ちょうどいいかげん」の気候ではありますけれど伊達の薄着なんぞしてたら風邪を引いたりするので(ひと口に「風邪」といいますが・・・・)どちらさまも、どうかご用心くださいませ。油断大敵(笑)

 

 田舎ではほんとにいろんな行事がありますお観音講農繁期の合間を縫って「夜」疲れも見せずお姉さま方が集まられまして・・・みんな元気やな~~不肖kominka(ツマ)青息吐息で10月(週末たんびに)の行事消化に追われ(笑)夜ははや~~くに寝ており、バテ気味の週の半ば・・・本日は「危険物」ごみ出しの日シュフは忙しいですねぇおばあちゃんと「はんぶん」でよかったから「あふあふ言いよる(方言? あたふたしている)」のでしたあは。

 

 さて、今日もよい一日でありますように♪♪