古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

カフェ「杏」

*[「お茶」する]

 一人で(用事もあり)お茶したりご飯食べたりすることも多いのですが(特別、多いとは思えんがあはは! )みんなで・・・計画をして集まり5~6人でお茶、ランチをするのも「近場」でないといかんしあんまりはやってると、ゆっくりおしゃべり(情報交換)できんし・・・そういうところはなかなかない。

 

 ので・・・・今日は地元、大入  ダイニュウ に金・土・日限定の「午前10時~午後4時」という主婦の方がされている落ち着いたよい喫茶店ができ、拙ブログでも宣伝させていただたいと思います(笑)

 

           おいしゅうございました♪♪

f:id:fujiwarakominka:20190903120413j:plain

薬膳カレー(ランチメニューは、3種)

 

「大入長屋」 HP

https://dainyuunagaya.business.site/

※いろんなお店を、共同で(日にち別に)されています。

 

 

 

 こないだ福吉川のほとりでされてたカフェ「しんせんちいん針線智音」は諸事情から閉店になり・・・残念に思っていたのでとてもうれしいのですけれど・・・まだまだ、まさに「隠れた」(いえ国道沿いではあるのよ)喫茶店なのであります。そういうのを宣伝したいと思っていて・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190810164346j:plain

看板(めだたない)も、ひっそりと・・・

 

 

 

 聞けば聞くほど(何度か「取材」のつもりで通ったぞ)・・・きっちりとコーヒーや薬膳の学校(?)にも通われたそうで地元の美味しい卵(こだわりの)や野菜を使った食べものを出してあり、いいな~と思いましたので・・・ぜひ。「いきさん牧場」の豚肉をつかった『豚丼』も6月にはランチメニュー(季節で変わります)にあったそうですあーー、食べたかったにゃ残念(笑)

 

 

            きちんと美味しい珈琲・・・

f:id:fujiwarakominka:20190810154906j:plain

念願の(こちらのお薦め)ケーキセットも、いただく。

 

 「ふわとろオムレツ」がご自慢メニューらしくて、福ふくの里にもお弁当として出してあり・・・ こないだお昼の誰かさんの一品として、買いましたの(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190903140913j:plain

こだわりの卵(超高価ではなく・・・)地元、糸島産。

 

 がんばってありますから、どうぞお近くの方はぜひお出かけくださいませ。