古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ。月末なのでイベントの下準備(走り回る仕事)は控えめにしておりますがお座敷は独り占めして散らかりっぱなしこないだは、叔父夫妻が見えてたのだけれども玄関先でお茶を出して「上がって」ち言わなかったのでした(それで「だらくさ」という方言が誰かさんから発せられる・・)


※みなさまは、クリックすると写真が大きくなります。



 よそ(平戸)では、勉強会を始められたとか・・・そうよね。3人集まれば学習会は出来るしまずは楽しくいろんな話もできるしそれより「いいテキスト」があるというのは(選書が一番!)大切なこと、だと思いますうちあたりでもなんかせんといくらイベントばかりしても疲弊してしまうばかり小さな、とりたてて「なんもない」糸島ですからねいきなり?ブーム?といってもすぐ飽きられてしまいますもの・・・

「いつも平戸で庭ぐらし」さん
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=610

「行きたし」と思えどもちと遠い「あこがれる」のもよし。


         ×     ×     ×     ×      ×



 いろんなイベントの申し込み状況ですが「七福街道 大もみじとみかん狩りウォーキング」は30名くらいで打ち切り(50人も来られるとご案内できない「人的」理由から・・・)「キャンセル待ち」という便利な言葉(笑)でお断りしています。「古い研 山鹿・八千代座と来民くたみ文庫 バスハイク」はあと数名になっております。お早目に!

 11月24日(日)「福吉産業まつり」のポスターが出来てきました協賛していただいた地元商工会会員の方々に集金がてらポスターを配らねばなりません(まぁ狭い地域ではあるけれど)、あいまあいまに「仕事」優先?でみなさんと交流しつつ(笑)「はよ配らんと」いけません。
 11月3日(日)は「くるくるマーケット」で出店するのですけれども毎週続くので「ミニがらくた市」「七福の塩」・・・工夫しなければ。

フェイスブック「くるくるマーケット」
https://ja-jp.facebook.com/itokuru