古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつも駄猫「まる」のことを書いてはないけれど。毎日「騒動」があっているのは、ネコ好きな方なら察せられるようで(笑)「まるに会いたい」という方はけっこうあるのでしたこないだは、請求書に添えられた一筆に「・・・その後、まるちゃんはお変わりありませんか?」ちありホント、高齢で(人間でいえば85才くらい)やせっぽちの雑種なのだけれどみなさんに「挨拶で」声をかけてもらうと親ばかのおかあさん?kominka(ツマ)は嬉しいのでしたあはは。


それにしても。よそのは美しい(5月)

久しぶりに、会ったら・・・

 このしとは、国道の道ばたに捨てられておりあやうく命拾いした美猫でございます・・・こんなきれいに育ちましたデス。



 うちのまるはどうもシャム系の雑種(捨て猫だったのを愚息みかんがひろってきた)、うわさでは20歳まで生きたシャムねこ雑種もいるとか・・・このまま「わがまま」させていいものか? 悩むのだった(笑)気にしてくださっている皆さま、まる「元気」に暑いだのちと寒いだのおやつ〜〜だのわがまま老嬢ぶり、まぁね大人ばかりの家の中で物議をかもしだしてはおり・・・いっかー、会話があるしと思ったりしている(結局甘やかしている・・)日々でございます。
 んで。まるはもう「お散歩」には、出ませんもとから女の子だからそう遠くまで行きませんでしたけれど、玄関の外に「出るから開けて」と言うから開けてやるとすーぐ「戻るから開けて」ち言います(笑)


※注※うちの「まる」の写真を載せることはもう、控えさせていただいております。
 「現実に」会いに来られるのにはさしつかえございませぬだって〜けっこう「元気に」動き回っておりますのよ。お客さんの顔見に玄関先まで出てきたり(好奇心もまだまだ旺盛なり)小さい人はムシ(幼児はキライみたい)したり、してますからねぇ・・・ほんなこつ(本当に)わがままなんだから〜。