古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう少し詳しく・・まぁ午前中に「ご挨拶」に回ったところだけですけれどもネ(笑)、写真は商工会の広報担当?の赤いTシャツを着た方々がたくさん撮ってありそのうちネットでも報告があることでしょうからこちら拙ブログ「古民家の記」レポート、独断と偏見でネ(笑)

※青年部はフェイスブックで。速報されてました〜〜 さすが。若いっ(笑)
https://www.facebook.com/itosimasisyoukoukaiseinenbu/posts/471848066262888


「月のさかな」さん

※お隣はJA青年部のブース新鮮野菜がたくさん「早生みかん」を¥100で買う


「雷山とうふ」さん


観光協会」のブース


「ノール」さん

(すみまっしぇん kominka(ツマ)、ひと口食べてしまった・・)

 説明会のとき「希望価格¥300」と言われ・・・困ってあったのでご自慢のカレーなら「ハーフサイズ」でどうですか? と助言した(なんの専門家でもありませんただのおせっかいおばさんKominka(ツマ)です)のでしたけれどもさすがこだわりのカレー添えてある「もの」(名前がわからない、すみませぬ)が、違いましてこれで¥300ならぜーーったい!お得ですよねおいしうございました♪♪


「山口園」(福吉のもち)さん
 ← ← 小さな「わらじ」

 「餅ふみ」の「誕生餅」(うちあたりだけでしょうか?赤ちゃんの1歳のお誕生日に。お餅を踏んだり「かろうたり」します)、どこに頼んだらいいか、わからなかったから「よかった〜〜」という人はけっこうありました(笑)あんこ餅を「焼き餅」にして香ばしいにおいを回りにただよわせながら「お試食」だけの大サービス、たいそう(とても)宣伝になったと思いますよ♪♪ もちろんこれもおいしゅうござりました。



不肖「藤原建設」のブース



 どうかなぁ?声高に呼び込みするわけでもない・・・ジミーーなブースのお兄さん(笑)たちでございましたなんせkominka(ツマ)がいなかったもんねえへへっ!(知る人ぞ知る理由があるじゃない機密事項ですぞみなさま)・・・まぁいたとしても「よそ」で試食ばっかりしてお役に立たんかったやもしれんば〜い。あははっ。楽しかった〜♪