古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ちょろっと」でも、おでかけした気分。

*[おでかけ]

 箱崎ね・・・曇ってたのがいきなりどしゃぶりしたり。あと「降らんかった」り・・・すごい天気でしたみなさまもところもいかがでしたか? いくら九州は、台風慣れ(?)してたとしても筑後地方(福岡南部)もんのすご~~い雨量だったようで・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190721090132j:plain

筥崎宮の雨

 

 朝の定例お参り(?)があっていましたおもしろいので遠くからじろじろ(笑)野次馬してみましたあはは。

 

 

    「なんか、ありよぅばい(方言。なにか、なさっているようですね)」

f:id:fujiwarakominka:20190721085928j:plain

午前9時前「早い」ですな~・・

 

 

 

 

 さすがに午前中そのときはお客さんは多くはなかったのですが骨董市、一日中継続的に「忙しかった」ようです(噂によると・・・)

 

 

     広い参道海側から見る(山笠の「お潮井取り」のときの場所・・)

f:id:fujiwarakominka:20190721091344j:plain

「定点観測」地点

 

 不安定な気圧のとき、お体の変化も・・・あると思われます(だって地球上の「いきもの」ですからネ)どちらさまも、お体ご自愛くださいませ(笑)蒸し暑い日が続きます梅雨明けが待たれる時期となりました。