古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

せんだんの木

*[あばら家に住む]

 どうもうちのみんな・・・次の現場に入るみたいでうちは「あのまま」(お座敷は、片づけていいのか??)玄関横の瓦もそのまま・・・危ない状態ではある(笑)

※本日「それだけは」してくれそう・・・な雰囲気。ただ今大工さん数名、来られました・・・あとで「お茶だし」せねば・・・がんばる。ばい。

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190718071323j:plain

心配だす・・・

 

 裏のやぶも・・・早々とせんだんの木をばっさり切ってもらっているのだけれど・・・しば~~らく(いつまで?)あのままかしらん??

 

f:id:fujiwarakominka:20190713063033j:plain

お隣との「境」のあたり

 

 調べてみると「せんだんの木」ってた~だ伐採・除去してしまうには惜しいような由緒ある(?)木のようで・・・日かげもほしいのだけれどねぇケセラセラ、どげんなるとかいな~~・・・

 

 

 では夏休みにもなり週明けですこれにて・・・どちら様もまだ台風の余波? 梅雨末期? くれぐれもご用心くださいネ。お互い身の回りに、気をつけてすごしましょう・・・・