古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

取り締まりが目につく・・・

*[その他]

 うちあたりでは6月始めにG20などという国際会議があるようで、そちこち警護の練習(?)もあっていますけれどもウン十年前に「続けて」2度、スピード違反で検挙されたトラウマがあるので(笑)いや~~な思い出しかないのだった(ちーっとも反省してないえへへ)ほんの半年くらいの間に・・・だったので「点数」が元に戻るのに何年もかかったっけにゃ~~(苦笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190510162551j:plain

お干菓子

 

 

 

 ゴールド(ブルーでも5年更新は、あります。地元警察署で免許更新はできるのだよ)から落ちたのはいいのだけれど(よくない! )久しぶりにつかまって、交差点は特に「黄色は止まれ」と後続車に合図して(バックランプつけて)安全運転でまいりたい所存でございまする。後ろから来る人イライラしないでねあは。

 

 

前回(拙ブログより)「ゴールドとの決別」(笑)

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/05/19/073951

 

 

 

 

 こないだ都市高速の出口で取り締まり(たぶんシートベルト着用かどうか?)とかとある交差点では(事故の後処理)たくさんのお巡りさんがいて・・・テレビでも空港などで練習(?)があっているとか言っていましたのでお互い用心いたしませう(笑)

 

 

 

 

 ところでみなさまシートベルトはきちんと装着してありますか? 実は不肖kominka(ツマ)わきの下に(首の上にではなく・・・)ちびなので、あとけっこう長時間運転しているので「楽」な風に。ずーっと前に「呼び込まれた」ところでは(シートベルトはつけていた)「きちんと装着しないといけない」という注意だけだったし・・・なんとかクリアできているのか(?)今回も都市高速のところでは呼び止められませんでしたほっ!

 それがね・・・たまたまこないだの事故処理の現場では、シートベルトをはずしていてあわてて(めったにないことなんす)脇に停めてきちんとはめて交差点を無事、通過いたした次第です。遠近両用メガネで(免許歴40年選手でもあるしねぇ伊達にドライブしてませんことよおほほ! )よ~~~く見えたからできた「芸当」ではあるのだったほっ! 「ほんなこつ(方言。ほんとうに)」これで2度捕まったら、罰金も高いし~~点数も「上がらない」用心用心(笑)(そっちか?)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190519145822j:plain

薔薇の写真で、気を落ちつけませう・・・

 

 

 

 では梅雨前の「気ぜわしい」時期でもありどちら様も安全運転で(笑)よい一日でありますように♪