古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みんな、がんばってる・・・

*[田舎暮らしの応援]

 別に田舎だから・・・というのではなくてみなさんいろんなことをかかえて、頑張ってるんだな~~庶民はと思ったのでこのカテゴリにしてみた。

 

 

            「いいお日和」がつづいてますね・・・

f:id:fujiwarakominka:20190406120214j:plain

がらくた倉庫が、ちらり(笑)

※おとなりの天然酵母のパン屋とケーキ屋「大楠」さんに、がらくた市のちらしを持参してご挨拶・・・いつも、がらくた市のとき駐車場としてもお借りしています。こんなふうに見えない部分でもご近所さんに助けられて、なんとか開催できているのでしたありがたいことです。

 

 

 朝の連ドラで戦災孤児(子役)の部分、飢えた(はらぺこ)の感じもわりと上手にできていて「おとな」になる(来週から?)のが惜しいくらい・・・毎朝、おばあちゃんと見ていた時間帯に一人で朝ごはんを食べつつ見ているところですがみなさまはいかが?(笑)子ども時代を丁寧に描かれていてなかなかよい。

 

 

 

 

 日々いろんなこともあっててなにが忙しいんだか(苦笑)「さばけん」で誰かさんから怒られてばかりではあるけれどお天気がいいとそれなりに楽しまなきゃと・・・けれどあそこの、とっても綺麗な見晴らしのいい場所(密かな桜の名所)に寄るヒマはなく今年の春がすぎていく・・・のだった。

 

         数年前に見て、みんなに(?)宣伝してま。

f:id:fujiwarakominka:20140401163542j:plain

遠くに海が見える・・・

 

 

 暑くも寒くもないころだし新入生・新社会人がピカピカしてて刺激されますネ新鮮な、気持ちを忘れずこちらもギアチェンジしていきたいと思っているところでございますでは、どちらさまもよい一日でありますやうに~~~♪