古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちらし(ハガキ)や看板、書いたり・・・

*[がらくた市]

 桜日和でいいお天気が続きましたけれど昨夜、少し雨が降って散り始めたところもあるでしょうねえ・・・・あれが濡れると地面にぴったり、ひっついて「はわきにくい(方言。はわく? お掃除しにくい)」のです今朝はまた晴れて、子ねこはもう出かけました(誰かさんの出勤時間より早くに・・・)小鳥がさえずるし「初めての春」に、興味しんしんで忙しいようででもご飯の時間には帰ってくるからいちおう「わがや」と思ってるらし(笑)

 

 

 

     うちの「作業場」(切り込みなどをする場所)にも、告知看板を・・・・

f:id:fujiwarakominka:20190406172125j:plain

「日付」を書き換えるだけ・・・

 

 

 

 

 県外からおみえの方には特に「受付ノートに毎回、書いてくださいネ。案内はがきを出します」と、気がついたら言っておりますけれども・・・はがきは直前の記帳から2~3回前の人まで約100枚出しています昨今は「字が読めんようになったから」などと諸事情から、新聞を取ってないおうちも増えて来たみたいで糸島市内でも「広告を見ないから」とはがきを出して・・・という方も。『商業ニュース』という地元の新聞ちらし広告(これが一番、見られていたが・・・今もかしらね?)の広告枠が、取れたら「決定」しています。

 

 

           たいていは「手渡し」なんですが・・・

f:id:fujiwarakominka:20190406172048j:plain

「ちらし」です(笑)

 

 

 まぁもうしばらくはいいお天気のよう(?)ですから(いくらかあいだで雨マーク予報もあるみたいだけれど・・・)どちら様も、よい一週間でありますやうに~~~♪♪